2012年2月19日日曜日

Shoe Repair Shop "Ânon" !!


本日、シュー・リペアSHOP Ânon 代表の秋濱さんが当店に遊びに来てくれました。

私も以前からブログでは頻繁にCHECKさせていただいていたのですが、本日初の対面です。

札幌に靴修理店はそれなりの件数が有るものの、なかなかソールなどの部材が気に入るものが見つからずに仕方無しに、あまりデザインの気に入らない部材を使ってお気に入りのブーツを修理した、または一度も足を運んだこともなく送料等もかかるので躊躇しつつも、東京の有名店に修理を依頼した・・・
こんな話をよくお客様方から聞かされていました。

秋濱氏も、独立するまでに勤めていたお店で、「この靴にはこんなソールが使えれば、完成度がずっと上がるのに!」などといった思いが募り開業に至ったそうです。

VibramやDainiteのアウター・ソール、CAT'S PAWのヒールからTriumphスチール等々・・・
当店のお客様でしたら、納得の部材、修理・カスタム内容が見つかるはずです!!
先ずは Ânon Blog shoerepairanon.tumblr.com をチェックしてみてください。

余談ですが秋濱氏と私は最近Facebookでつながりを持ちまして、共通の知人が何人かいて、出身大学、学部、学科も一緒で同学年ということが判明しました。
まぁ、札幌は広いようで狭いですから、ありがちなことなのですが・・・

一応、たまたまいらした当店常連のO様と一緒の秋濱氏の写真を、半ば強引に撮影させていただいたのですが、ご自身のBlog等でもあまり姿を晒さない様でしたので、今回はいただいたSHOPカードの画像を掲載させていただきます。
秋濱さん、無理言ってスミマセンでした!!


Shoe Repairのことで悩んでいる方は是非、一度足を運んでみてください!!

私も"FLORSHIEM IMPERIAL" ウイングチップのオール・ソールを依頼しに伺いたいと思います!!

Ânon
〒064-0802
札幌市中央区南2条西25丁目1-37 内田ビル1F
TEL 011-644-8030
営業時間 AM11:00~PM20:00
定休日 日曜、祝日
             
                        
当店、明日2月20日(月)は13:00~21:00までの営業です。
                                
宜しくお願い致します。
               
店主