2012年10月24日水曜日

"PISTOLERO" BOOTS

                 
メキシコ製のブーツ"PISTOLERO"をサンプルとして仕入れてみました。

一般的にはメキシコ製??と思われる方が多いのかも知れませんが、私が以前営んでいた店で取り扱ったり私物で数足を愛用したりしていた"SANTO DOMINGO"がメキシコ製でしたので、個人的には好印象です。実際、某有名ブーツブランド代理店の社長とお話したときにもメキシコには技術力のある工場が沢山あるけれども、言葉など諸々の問題で日本にはあまり入ってきていないんだ。という様なことを仰っていました。
          
"PISTOLERO"に関しては1993年創業と比較的新しいメーカーと言うこともあり、全く予備知識が無かったことと、現物を見たこともなく画像のみで判断しなければならない状況でしたので、私が私物として履くのに最適かな?と判断した6インチのレースアップをサンプルとして仕入れてみました。
                               




上代は¥21,000(税込)と低価格ですが、しっかりとしたグッドイヤーウエルト製法で作られており、ソールにはVibram#700、アッパーにはマットなステアハイドが使用されています。
           
現時点ではPRICEも含めて概ねコストパフォーマンスに優れた良いブーツという印象です。
あとは、やはり靴ですので履いてみて判断したいと思います。
            
輸入物ですので発注してから入荷まで少し時間はかかるのですが、随時オーダー可能とのことですので私が店頭に並べるのに相応しいと判断すれば、お客様方にご紹介出来ると思います。
          
お楽しみに!
                                 
                                 
             
当店、明日10月25日(木)も13:00~21:00までの営業です。
          
よろしくお願い致します。
         
店主