2015年4月17日金曜日

東京出張

  
昨日の4月16日(木)は、東京へ出張に行ってきました。
   
先ずはWORKERSの展示会場の中目黒へ。
   
会場へ向かう途中で目黒川沿いを歩いたのですが、まだ数本の木に桜が咲いているのを見ることが出来、ラッキーでした。
  


目黒川の桜は、毎年4月上旬に東京へ行くときの私の楽しみにもなっています。
          
そして、展示会場へ。
  



事前に貰っていた資料で予習をしていたので、非常に見やすかったです。
            
ワークシャツ、ワークパンツ、ウールのアウター等、当店のお客様に気に入っていただけそうなアイテムがありました。
           
カタログをお渡し済みでご予約を検討中のお客様は締切の関係上、明日18日の夕方頃までにオーダーのご連絡をお願いします。
                      
                       

展示会場を後にし、中目黒駅から少し歩いたところにあるお店の「タイガー餃子会館」にて昼食を取りました。
 

写真は無しですが洒落たお店で、ランチメニューの「イカにんにく焼きそば」を食べましたが美味しかったです。
                  


そして、先日当店でフェアを開催した恵比寿のJELADO直営店へ。
                
                     
                    
                    

社長の後藤氏は出張中でいませんでしたが、スタッフの矢澤氏、原田氏と色々と会話しました。
      
JELADO製品だけではなく、良質な他社製品も取り扱うJELADO直営店。
東京方面に行かれる際は是非!
     

そして、代官山にあるお気に入りのお店「CAFE STREAMLINE」でお茶でもと思い行ったのですが、オープン前の様でした。
残念、また伺います!
     
 
それから同じく代官山にある蔦屋書店へ。
   
以前から買おうと思いつつ買えていなかった「メンズ・ウエア素材の基礎知識」と、3年以上前に発売されたタイミングから多少高額なこともあり購入を躊躇していたワールドフォトプレスの「00's-40's VINTAGE FASHION」を買いました。
    

当店の商品のラインナップを考えると必携と言える2冊なので、良いタイミングだったと思います。
       
 
それから原宿へと移動して、ADJUSTABLE COSTUMEの小高氏と合流。
     
ラルフローレンを覗いてからカフェでハイネケンをご馳走になりました。
小高さん、ご馳走様でした!
               

今回の東京出張は大体こんな感じです。
   
やはり渋谷、原宿の人の多さは何度見ても凄いですね!!
   
  
DEMPSEY CLOTHING
〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目12-19
エルムビル2F #203 
地図
                                  
TEL/FAX 011-219-7355
mail: dempseyclothing@gmail.com
             
営業時間
月~金曜日 13:00~21:00
   土曜日 12:00~21:00

日、祝祭日  12:00~20:00         

                      
Dempsey Clothing Facebook Page https://www.facebook.com/pages/Dempsey-Clothing/229775450446414